CO-BIZが『やりたいこと』『できること』

CO-BIZが、取り組むこと・取り組んだことを発信するための場所です。

vol.3 そもそもなんでコンサルに?

じぶんがこれまでどんなことを

してきたかを書く前に

そもそも新卒でコンサルになろうと

思った理由から

 

中学2年のはずだけど

教室のうしろにあった職業紹介の本かな

それを授業中にパラパラ見てて

コンサルタントってかっこいいなぁ

将来これになろうと思ったのがきっかけ

 

いざ就職活動になったときも

そのときのことはぼんやりと覚えてて

コンサルメインで考えて

売りたくないもの背負って営業したくない

英語無理だから商社ないなぁ

金融関係はそもそもパス

コンサル初任給高いとこ多いやん

結論ありきの消去法で

コンサル1本に絞った

 

結果的に3社くらいしか受けずに

もうこの会社落ちたら行くとこないなぁって

採用内定解禁前の3月に思ってたら

運よく拾ってもらえた

 

まぁかっこよくいえば

常にきびしい環境に身をおくことで

いろんなことを学んで成長したかった

 

正直にいえば

日々似たような業務を坦々とこなすことは

じぶんの性格にあわなくて

きっとすぐ転職したりすると思った

 

大学生で将来どうなりたいとかなかったし

30歳になるまでにいろんな経験積んで

あらゆる方向性・可能性を考えたかった

それを叶えるにはコンサルがベストだったと

いまふりかえってもそう思う

 

コンサルと堂々と名乗れるかはおいといて

知り合いにはコンサルと言えるようになって

社会人1年目をコンサル会社でスタート