CO-BIZが『やりたいこと』『できること』

CO-BIZが、取り組むこと・取り組んだことを発信するための場所です。

vol.4 研修6ヶ月のあとに

6ヶ月も研修あるとか

いまでもびっくり

その間月給27万やからね(当時)

どんだけこの会社すごいねんって

しかも同期の人数200人越え

中小企業では考えられない

 

約2ヶ月の社会人とはなんぞや講座

約2ヶ月の配属部署別の研修

約1ヶ月のプログラミングの研修

1週間のマレーシアでの研修

 

そんなこんなで

はじめてアサインされたプロジェクト

いや出向先は社内の別の部署

SCMセクターという部署に所属なのに

 アウトソーシング事業部にアサイ

 

同期のほとんどは

○○プロジェクトとよばれるような

各クライアント先が職場となるのに

じぶんは研修施設がある別フロアに

まったく研修が終った気がしない

 

 アウトソーシング事業部でなにするのか

すでに稼働中でクライアント様が

使用している業務管理システムの

バグ対応や仕様変更などの各種対応

 

いちおう業務とかシステムのことを

オールマイティーに知っておかないと

なかなかむずかしい仕事らしい

 

そんな感じで

コンサルとしてのキャリアを歩み始めた