CO-BIZが『やりたいこと』『できること』

CO-BIZが、取り組むこと・取り組んだことを発信するための場所です。

vol.1 なんでやろうと思ったの?

なんでやろうと思ったの?

よく聞かれる質問

 

明確な何かを思い描かずに

ほんとに勢いとノリで開業届け出したんで

じぶんでもよくわからない

とまぁ 言い訳をしといて

 

何も考えなくても成り立つ仕事とか

どんなにがんばっても評価されない環境とか

社長の息子という肩書きとか

じぶんが身をおいている環境すべてが

とてつもなくイヤになってて

 

じぶんがもてあましてるパワーを

これまでの経験とかできることを

必要としてくれる人のために使えたらなと

人から直接感謝される何かをしたいなと

そう真剣にまじめに考えてて

気づいたら開業の仕方を調べてたかなぁ

 

『だれかといっしょに働く』

そんなあたりまえのことがやりたくて

 

でも組織の大小に関わらず

同じ方向を見て

いっしょに働けている人は少なくて

そう思ったり感じることがあると

じぶんがやろうとしていることが

実はとてつもなくむずかしいのかも

 

まぁこんなことがきっかけで

とりあえずやってみよっかなって

 

これで説明できてんのかなぁ?