CO-BIZが『やりたいこと』『できること』

CO-BIZが、取り組むこと・取り組んだことを発信するための場所です。

vol.2 なにをするの?

この質問がいちばん困る(笑)

 

なにをするかわからない人に仕事はこない

『なんでもします』はなにもできないと同じ

もっとターゲットをしぼったほうがいい

 

なーんてことは聞き飽きた

理解はしてるけど

まだ見えてこない

 

社会人になってから

コンサルのプロジェクトでも

いまの製造の現場でも

任されることはいまできていないで

いまできることが仕事になったことはない

 

それはきっとじぶんのことを

すでに知ってる人が仕事をふるときに

あいつはこれができるようになったから

次はこれにチャレンジだなって

考えてくれたからかなぁ?

 

ってことは

いままでじぶんがやってきたことを

わかりやすくつたえることができれば

どんなことをお願いできるかなと

イメージすることができんのかなぁ?

 

やりたいことがどんなに具体的なことでも

じぶんだったら

実績とか志しとかで判断するかなぁ

そこは値段が高い安いとかではない気がする

 

ってことを

いまこれを書きながら 思い始めたんで

つぎからは具体的なキャリア紹介を

話すことができる範囲で書こうかな

 

そんな感じでいこう